2011年6月25日土曜日

裸眼3Dを搭載した「HTC EVO 3D」3Dだけじゃなく基本性能も半端ない!

 

image


■HTC EVO 3Dは基本性能も鬼    
 
「裸眼3D液晶を搭載するかわりに、他の部位でケチってそうだな~」なんて思っていたら、とんでもない!!

■Qualcomm MSM8660 1.2Ghz デュアルコアプロセッサ搭載
■RAM 1GB
■QHD 4.3インチ液晶

これ、基本スペックもめっちゃ高くないですか?デュアルコアプロセッサですよ?GalaxyS2と同等のレベルです。それにプラスで3D液晶と3Dカメラが付くんですから驚きです。

3Dといえば、近年映画やらゲームやらで話題となっています。国内からも3Dに対応したスマートフォンがいくつか出ていますが、どれも性能的には物足りないものばかりでしたが、今回は性能的な妥協は一切ありません。




■3Dなんて不要!!という人には    
 EVO 3Dから3D機能を取ったものが、HTC sensationだと考えて差し支えありません。しかしメモリ量がEVO 3Dのほうが多いため、EVO3Dのほうが若干拘束に動くかもしれませんが、

なのでHTC sensationをおすすめします



■日本での発売は……未定     
 あーだこーだと書きましたが、実はこれはグローバルモデルで日本での発売は決まっていません。こんな魅力的な機種が日本で販売されないなんて・・・それほど日本市場というのは開かれていない市場なのでしょうか・・・

国内メーカーの玩具みたいなスマートフォンよりも、グローバルメーカーのスマートフォンが欲しいと思う今日この頃です。



関連記事 HTC Sensation は日本で発売されないのか