2012年8月31日金曜日

Galaxy Note II(LTE)の実機レビュー。ハンズオン!

IMG_5063

Galaxy Note IIおよびGalaxy Note II LTEの実機に触れる機会があったので、レビューしてみたいと思います。

Galaxy Note IIは、1.6Ghzクアッドコアプロセッサ、5.5インチAMOLED HD(1280×720)、800万画素カメラ、S-Pen操作に対応するスマートフォンです。

以下が実機画像です。

IMG_5060

Galaxy Note II LTE GT-N7105の実機です。Galaxy S IIIに似ています。

IMG_5094

側面のデザインはこんな感じです。メッキではない金属です。

IMG_5087

S-Penを入れる穴です。あいにくS-Penは入っていませんでした。

IMG_5082

Galaxy S III SC-06Dとの比較です。初代Galaxy Noteに比べて巨大感が薄れており、普通のスマートフォンとしても通用すると思いました。アスペクト比が16:9になった恩恵と言えそうです。

IMG_5098

会場では、国際版Galaxy Note II LTE(GT-I9305)の実機も展示されており、VodafonによるLTEネットワークも利用できました。

IMG_5102

こちらは黒(グレー)のGalaxy Note II(GT-N7100)の実機です。

IMG_5109

メニューキーの配置はGalaxy S IIIと変わりません。

実機動画です。Android 4.1を搭載している事もあり、かなりスムーズに動作します。

■まとめ
5.5インチディスプレイを搭載する割には、初代Galaxy Noteから巨大化したという印象はなく、かなり使いやすそうに思いました。RGBのAMOLEDを搭載するので画質もかなりシャープです。重量も軽いです。

S-Penを試せなかったのが残念なので、次の機会に試したいと思います。

点数を付けるとすれば、80点でしょうか。

Galaxy Note IIの記事一覧